脱毛前に自己処理が必要な3つの理由とは?
前回の続きになります。
②脱毛効果が低下する
せっかく時間とお金をかけて脱毛を始めたのにも関わらず…
自分自身で脱毛の効果を上げる事が出来るのに、とてももったいないですよね。
毛が生えてたり、伸びすぎていると、毛根から毛先にかけて熱エネルギーが分散されてしまいます。
そうなると毛根やバルジ領域に熱を十分に貯めることができません。
光の熱が不足していると、発毛組織に十分なダメージを与える事が難しくなるのです。
このように、せっかく時間やお金をかけて脱毛しても、適切な自己処理をせずに施術を受けると、十分な効果を得られません。
一般的に主流になっている光脱毛は【黒いものに反応する】方法がほとんどなので、あえて毛を生やして来られる方も中にはいらっしゃいますが、伸びすぎているとやけど等の肌トラブルのリスクが高まってしまいます。
それについては
をご覧くださいね。
いつも通りに照射すればなくなるはずの毛も、正しい自己処理を怠ると効果が出なくなる可能性があるのです。
他の部位と比べてあまり効果が実感出来ない箇所などがあるのでしたら、実は剃り方が不十分なんてこともあり得ます。
そんな失敗をしないためにもしっかり正しい自己処理をしましょう。
ですが、必要以上にお肌に刃や刺激を与えると違ったトラブルが起こる事も考えられますので、やりすぎにはご注意下さいね。
正しい自己処理のやり方のご指導もさせて頂いております。
ご不安な方は、ご予約の際にお気軽にご相談下さいね。
脱毛のプロが丁寧にお答えさせて頂きます。
脱毛インスタもしています♡
フォローお願いします♡【revept._.hair.removal】