脱毛前に自己処理が必要な3つの理由とは?③

脱毛前の自己処理が必要な3つの理由とは?③

 

前回の記事の続きです。

 

③施術を断られることも・・・

 

 

施術の前には自己処理が必ず必要なのですが…

 

もし剃るのを忘れてしまっていた・自分では出来ないという方の場合どうなるのか。

基本的には「サロンでの剃毛は受け付けていない」サロンもあります。

なぜかというと、刃物をお客様のお肌に当てるためには、国家資格が必要になってきます。

脱毛をするのに毛が生えているからといって施術者がカミソリや電動シェーバーをお客様に向けて取り扱う事は法律で禁止されています。

国家資格にない施術者がお客様にカミソリや電気シェーバーを使うと、お客様にお怪我をさせてしまう可能性もありますし、何よりも施術直前の剃毛ですとお肌に刺激が強く、トラブルにも繋がってしまう恐れもあるため、サロンでの剃毛の受付はグレーゾーンになっています。

実際にサロンに行っても、毛が生えた状態のままでのご来店だと施術自体をお断りするというサロンもある程です。

 

 

 

しかし、現実問題ご自身では自己処理の難しい、手が届かないような箇所はどうしても他の人にお願いするしかないですよね。

例えば・・・背中やうなじ、Iライン・Oラインなど。

別途料金を頂き、シェービングのお手伝いをするサロンも多いです。

もちろん良心的な金額で受けているサロンもありますが、少しでも剃り残しがあれば厳しく判断され、追加料金を毎回支払っている・・・

というな方もいらっしゃいます。

またシェービング代金が500円玉サイズの範囲で500円かかってしまうというような話も耳にした事があります(笑)

背中をシェービングしてもらおうとすると、脱毛代とは別に一体いくらかかるのか恐怖ですよね(笑)

私自身、約10年脱毛サロンの勤務経験があり、お客様が沢山色々なお話を聞かせて下さるので、いつもとても勉強になります。

 

 

脱毛サロンへ行かれる際には、出来る範囲でしっかりと自己処理をして行きましょう。

 

脱毛インスタもしています♡

フォローお願いします♡【revept._.hair.removal】

 

*1月の店休日*

1日・2日・3日・4日・5日・10日・17日・21日・27日

0836393790
メールフォームでのご予約・お問い合わせはこちら
LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

〒759-0206
山口県宇部市大字東須恵751−20
中野パークビル2F

■営業時間 10:00~18:00
■定休日 不定休
■駐車場 完備

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP